平凡な大学生の日常

日々大学生活を送っている自分の日常を書いていきます。

大学入ってすぐ

とりあえず大学生活の中でやっておいた方が楽こととして第一に友達はいた方がいいことです笑

前回の追記として書くのですが本当に友達がいて助かったことも多いです。

 

まず、出席関連。大学は出席がある授業とない授業があるのですが、出席がある授業では平常点として評価にはいります。逆にいえば、出席がない授業は授業に出なくてもテストさえできれば単位が取れるわけです。まぁこれに関してはお前が悪いだろと思うかもしれませんが、寝坊したときや、どうしても行けないとき、友達に出席を頼んだりしています。。

これは良くないことなので本当は真似はしないでほしいのですが、ここだけの話友達がいれば取れないはずだった単位も取れるわけです笑

 

長くなりそうなのでまた明日2つ目説明しますね。